パソコンの整理

ハードディスクの中・・・とかではなく、ハードウェアそのものを整理中です。
古くなったPentium3とかのマシンがまだ結構残ってるんですよね。
で、これらの動くけど帯には短いマシンたちをどう処分しようか困っています。
中古販売(リサイクル)業者に引き取ってもらおうと思っても自作機は大抵断られます。
ジャンク扱いでただでも良いから!・・・と言っても断られます。インクジェットプリンタもそうですね。
CRTは19インチだとかろうじて引き取ってくれるらしいですが、それでも年式によってはNGだそうで・・・。
もっと早く処分すればよかったなーとちょっと後悔。
以前、専門業者に聞いたら1台\4000ぐらいかかると言われました。
こうなったらばらして部品の素材ごとに資源ごみとして出すぐらいしかないです。

みなさん、パソコンの処分ってどうしてるんでしょうね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SILVER
2008年05月16日 09:56
送料負担だけで引き取ってくれる業者がネット上にあります。
パソコンはともかく、モニタはばらすのに無理があるのでうちではよく使ってますよ。

地元のリサイクルショップではまず無理ですねぇ・・・
コピ
2008年05月17日 16:08
ああそうですよね!なんでネットで調べなかったんだろう・・・。
早速調べて手配しようと思ったんですがCRTがでかくてパソコン便じゃ梱包出来ませんと言われました( ̄・ ̄;
やっぱり自分でやるしかないのかー。むー。
まさこちゃん
2008年05月21日 10:39
もしかしてあなたは文さんですか?
偶然見つけちゃいました♪
デモリールの宇宙と空、とってもステキです(●^o^●)これって、売ってないのかしら?
http://homepage3.nifty.com/morinotenshi/
コピ
2008年05月28日 18:12
遠い昔そんな風によばれていたかもしれません(笑)デモリールは文字通りデモンストレーションなので販売はしてないんです。ごめんなさい。

この記事へのトラックバック